お客さま各位
平素より弊社サービスをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの影響により大変な状況となりました事、心よりお見舞い申し上げます。
さて、在宅ワーク等でクラウドサービスが急速に進む今日、その情報を狙う不正アクセスが急増しております。弊社が提供するサーバにも一日約1万件を超える不正リクエストが確認されています。
先日4月にも大量の不正アクセスによりサーバーに接続しにくくなる現象が発生し、一部の時間帯においては断続的に不正アクセスが続いている現状です。
このため、ゴールデンウィーク中に実施予定されていた定期メンテナンス中にセキュリティー向上や動作向上を目的とした変更を実施することといたしました。
今回の実施はインターネット上からの接続を切り離しての作業が伴うため、以下の時間帯において接続できない(サービスの一時停止)状況が発生いたします。
ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。
サーバーメンテナンス予定日
2021年4月29日(木曜日) PM10:00 ~ 30日(金曜日)AM6:00 までの 約8時間
筐体の交換作業を行います
2021年5月 4日(火曜日) PM10:00 ~ 5日(水曜日)AM7:00 までの 約9時間
現在の設定から新しい設定へアップグレードいたします
2021年5月 5日(水曜日) PM10:00 ~ 6日(木曜日)AM6:00 までの 約8時間
セキュリティーに関する設定を行います
個々にご案内しているお客さまのご利用サービスが対象です
ホームページサーバーとメールサーバーには影響はございません。
作業に関する変更点
・現在使用している筐体を新しいものに変更します
・記憶装置がハードディスクからSSDに変更されます
・OSが最新のバージョンにアップグレードされます
・開発プラットフォームがバージョンアップされます
・データベースサーバーがバージョンアップされます
・最新のセキュリティーを含むロードバランサーが装着されます
・応答速度が1.5~2.5倍速くなります
メンテナンス等に関するお問い合わせはメールにてお願いいたします
mailのかたは こちら LINEのかたは @drcomnet を友達登録してご利用下さい。
ただいま新型コロナ拡大防止のため、一部業務を縮小し在宅ワークに切り替えております。
皆様のご協力をお願い申し上げます。