サービス案内
弊社が提供するメールサーバーにおいて、以下のOutlookを利用し、暗号化通信設定を行うとメールの受信ができなくなる事象が発生しております。
Microsoftが提供するOffice2016、2019、Office365でのアップデートにおいてTLS 1.0 および1.1の廃止がなされたため、一部のお使いの環境によってはOutlookでメールが正常に受信できない問題が発生して
おります。この問題は、弊社サーバーをご利用でOutlook2016, 2019 及び365 をご利用の場合に発生します。
特に、上記Outlookのバージョンを使い、POPまたはIMAPを使用しかつ、SSL/TLSを有効にした場合にメールが受信できない事があります。
同様の環境によっても固有の条件によっては受信できたり受信できなかったりと様々なため、以下の方法は
受信できない場合のみの回避する方法としてご使用ください。
→ outlook受信できなくなる回避法 (PDFファイル)
ご不明な点がありましたらサポートチームまでご連絡をお願いします。
株式会社ドリームズカンパニー
https://drcom.co.jp/mailsupport