Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

2月, 2021年

サーバー障害の情報(復旧済)

2021-02-20

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2月20日 7時48分に外部からの大量のアクセス(トラフィック)が集中したため、サーバー側でサービスを停止しました。
8時15分ごろに正常値にもどりましたため、順次サービスを再開いたしました。
この影響でご利用いただいているファイルサーバー及び、システム提供のサービスの停止及びつながりにくい現象が発生いたしました。

停止日時   2月20日 7:48 ~ 8:13 までの間、 停止しました
停止サービス ファイルサーバー 及び システム提供
停止の挙動  アクセスすると404エラーが発生。

ホームページサーバー及びメールサーバーには影響はございませんでした。
また、今回の大量アクセスでの情報漏えいは発生しておりません。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
今後ともどうさぞよろしくお願いいたします。

緊急メンテナンス実施のお知らせ

2021-02-19

日頃より弊社サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2月19日 早朝に発生しました一部のサーバー障害の原因調査及び、再発防止対策として、緊急メンテナンスを実施いたします。
弊社でご利用いただいているファイルサーバー及び、システム提供のサービスのみ短時間の停止が数回発生いたします。
ご利用のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

停止日時   2月19日 23:00 ~ 2月20日 2:00 までの間、 数回停止します
停止サービス ファイルサーバー 及び システム提供
停止の挙動  アクセスすると404エラーが発生します。

※注意: ホームページサーバー及びメールサーバーには影響はございません。

一部にのサーバー障害について

2021-02-19

日頃より弊社サービスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
本日、2月19日の早朝0時55分~9時32分までの間に、弊社が管理する1台のサーバーで障害が発生いたしました。
これにより、一部のお客さまでファイルサーバー及び、システムを提供するサービスに接続が出来ない状況が確認されました。

今回の障害はサーバーの自動アップデートが正しく終了されず、フリーズ状態に陥り、本来ならば強制再起動が実行されるところ、一部のサービスのみがフリーズ状態となり、監視サーバー側でも異常を検知できず、確認できるまでサービス停止の状態となっておりました。
午前7時ごろ利用者の障害申告により、状況を確認したところ、セキュリティーアップデートが正しく行われず停止していた事が確認されたため、該当のサーバーを手動にて再起動し、サービスが開始されているかを目視で確認し、9時30分に正常な状態に戻ったことを確認いたしました。

フリーズした原因につきましては現在調査中ではありますが、今後他のサーバーでも同様の症状が起きる可能性もあるため、本日臨時の緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンスについては別のお知らせにてご案内させて頂きます。

一部のお客さまにご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。

2月15日の臨時休業のご案内

2021-02-14

この度の2月13日23時8分地震により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
先ほど、午前4時に電気の供給が再開され、正常な状態に戻りました。

社内の被害は甚大で、これより社内復旧作業を行います。
そのため、2月15日月曜日は業務を一時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2月13日23時8分地震について

2021-02-14

弊社は大きな被害を受け停電が発生しておりますが、サーバー等のサービスは正常に稼働しておりますのでご安心ください。

何か情報が分かり次第、ご報告申し上げます。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.