Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

export_notes
クラウドサービスご利用時の注意事項

クラウドファイルサービスの設定および注意事項

■設定
1.ポート開放が必要です
クラウドファイルサービスをご利用いただくには、お客様のお使いの環境で445番ポートの開放を行っていただく必要があります。
お客様のルーターまたはファイアウォール等で445番ポートがブロックされていると、ファイル共有が行えないためで、ルーターや各種セキュリティーの設定で445番ポートを許可するように設定を変更してください。
ポート開放の設定は、各ルーターマニュアル、セキュリティーについても各種マニュアルにて確認をしてください。

Windows8以降なら

開放するポートは 445/TCP

Windows7以前なら

開放するポートは 137/UDP 138/UDP 139/TCP 445/TCP

モバイルWi-Fiを利用する場合の注意

ドコモをご利用の場合でSPモード契約ではドコモ経由で通信した場合、クラウドファイルサービスはご利用いただけません。
ドコモが提供するmoperaUのopen.mopera.netではクラウドファイルサービスがご利用いただける事を確認しています。
MVNOのOCN モバイルONEやFreetel SIMではクラウドファイルサービスがご利用いただける事を確認しています。
それ以外のプロバイダーではポート開放がなされているかを確認する必要がございます。

2.ネットワークドライブの登録を行う

クラウドファイルサービスを便利に使うにはネットワークドライブの登録が必要です。
ご使用いただく端末にネットワークドライブの設定を行う必要があります。

Windowsの場合
\\設定ドメイン名\ユーザー名

MAC及びLinuxの場合
smb://設定ドメイン名\ユーザー名

また接続と同時にアカウント名(ユーザーID)とパスワードの設定が必要になります。
弊社より発行されたアカウント名とパスワードにてサーバー接続認証を行う必要があります。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.