保存するだけで社内でファイルが共有できる
ファイルをポンと保存すれば、他のPCやスマホ、タブレットで確認ができるこんな便利な機能があるのです。
それがクラウドファイルサービスです。
例えば私がExcelでデータを指定したフォルダー(クラウドファイルフォルダー)に保存します。ボチッ
はい完了です。
はい、保存しました~♪
私「部長!例のファイル確認してください。」
部長はデータの保存されたフォルダー(クラウドファイルフォルダー)を開きます。
だったこれだけ。
離れた場所でも端末が異なっていてもインターネットの接続環境があれば(*注意)瞬時に開いたり保存したりすることができます。
USBメモリーにコピーしたり、ストレージ用の専用アプリを起動したりする必要がなく、直感的にご利用いたたけます。(移動やコピー操作が不要)
USBメモリーにコピーして持ち歩くと紛失の危険性があったり、同じファイルのデータの更新時に新旧のファイルが混同してしまい、誤った操作をしてしまう事があります。そんなトラブルは一切ありません。
また、復元機能も搭載しておりますので、万が一、削除や上書きしてしまった場合には以前の状態に戻す事(Windows使用時)も可能です。
これさえあれば店舗の離れている場所や事業所とご自宅間、営業中の情報確認などでご利用頂けます。
このクラウドサービスでは自社にNASやサーバーを設置しなくても簡単に導入でき、メンテナンスフリーですので経済的な負担も少なく済むサービスです。
(*注意)ポート制限やファイアウォール等で制限されている環境では設定が必要あるいはお使い頂けないことがあります。