ホームページの知識が無い、作ったことすらない。運用できるか心配。
そんな方にも弊社がご提案からアフターフォローまでをお客様とご一緒にフォローいたします。
お客様がホームページに期待されている事は何か。どんなサービスを提供したいのか。
逆にその地域での消費者需要はどれぐらいあるのかという事も知っておく必要があるでしょう。
その様々な情報とお客様のご要望をすりあわせ、お店のコンセプトを明確にする事で認知度や集客率がアップにつながるサイトになるでしょう。
情報やニーズ、トレンドといったものは日々変化するもので、ホームページも作ったから良いと言うわけではありません。
私どもは、あらゆるアクセス解析を駆使し、お客様のホームページが日々どのように消費者に使われているのかを分析しお客様に今後の変更などのご提案をさせていただきます。
もしあなた様が「おいしいカレー屋」さんを探しているとします。 さて、検索エンジンにはどのようなキーワードを入れて探すでしょうか?
おそらく細かいところまで調べると思います。例えば、場所ですが、全国何処でもいい訳ではありませんよね。自分の行動範囲を絞り込む必要があると思いますし、単なるカレーではなく、スープカレーなのかドライカレーなのか、グリーンカレーなどなど 具体的な目的で検索することと思います。 また、お客様は最新の情報を探して検索しているわけですから、いつまでも更新されないホームページには見向きもしない訳です。
消費者が求める最新のトレンドキーワードに関連するものがお客様のサービスでなければならないのです。
ブランド力の低いお店や会社名を検索用語として使うのでは無く、あえてお客様の求めている関連性に近い検索用語を使うことで、目的は違っても関連性がある事でご利用頂けるチャンスが生まれるのではないでしょうか。