ウェブページの制作の流れ
ホームページ制作に重要なことは、 企業毎の特徴、業界の特性、目的、ターゲットユーザーを踏まえてコンサルティングを行い、それぞれにあったホームページ戦略をたてて制作に取り組むことです。
マルチデバイス対応・ソーシャルメディアの活用を始め、刻々と変わるインターネット環境に柔軟に対応していくことも必要不可欠です。
ティファナでは、マーケティング調査・分析に基づく論理的な企画立案とともに、今まで多くのホームページを手がけた経験と実績から、ホームページ制作のプロとしてお客様の目的を達成させるホームページをコンサルティングいたします。
1.ヒアリング |
||
ホームページ制作(新規立ち上げ、リニューアル)をはじめ、 SEO・SEM対策、LPO対策、 ECサイト構築など、御社からのご依頼に対し、その目的、背景、現状抱えている問題などを具体的にヒアリングします。 | ||
2.企画・立案 |
||
ヒアリングした内容をもとに、業界調査、競合他社調査、アクセスログ解析など、 様々な角度から分析、調査を行います。これにより、何が問題になっているかを把握し、それを解決するために何をすべきなのか、目的を達成するためには何が必要なのか、などの具体的な戦略を立て、ご提案いたします。 | ||
3.制作 |
||
企画・立案フェーズにて定めた目的を実現するために、ペルソナ・シナリオを作成し、 ユーザーのサイト内における遷移と、使い勝手(ユーザビリティ)に配慮して、情報設計(インフォメーションアーキテクチャ)を行います。 また、ホームページの仕様策定にあたり、SEO対策、 LPO対策の側面から、ユーザーニーズを満たすキーワードを選定し、キーワードに対応するコンテンツを開発します。 システム構築においては、システム導入の目的に適した仕組み、 機能を定義、また、その機能を実現するために、どのような画面が必要で、各画面間ではどのような処理が必要なのかなどの仕様を確定します。 |
||
4.vghdf |
||
5.修正と検証 |
||
制作の過程でお客様より修正をいただいたカ所の変更を行います。W3C、Web標準に準拠したHTMLコーディングを行うことで、データの軽量化やSEO対策に適したページを作成、 また、さまざまな環境に対応するため、アクセシビリティの向上を図ります。 システム開発においては、CRMやSFAなどの顧客管理システムをはじめ、SNSや掲示板のようなコミュニティサイト、 CMS、ECサイト、 人材派遣・人材紹介サイト構築などを行います。
|
||
ホームページが完成しましたら、品質に問題がないかを弊社の厳しいチェックシートに基づき査定します。一つでも問題が無い事が確認できれば作業終了となります。 | ||
6.納品 |
||
制作料金のご精算ご納品はあらかじめご契約いただいたサーバーへのアップロードの形で納品いたします。 尚、テストサーバーにバックアップとして初期データを保管しております。万が一、運用上で不都合が発生した場合にはテストサーバーより復旧を行う事が出来ます。 |
||
7.メンテナンス |
||
公開後の効果測定を行います。様々なアクセスログ解析から、 問題として考えられるページやコンテンツの分析を行い、改善や・検索キーワードの見直しを行います。 これを年数回の単位で行う事で、より高品質のホームページの維持につながると考えております。 |
ホームページ制作時のヒアリング、ユーザー視点での企画・立案から、制作、SEO対策、納品、そしてWebサイト公開後の更新メンテナンス、品質管理やSEOチューニングまで、Webサイトを成功に導くための制作フローをご提案しております。
ホームページ制作(新規立ち上げ、リニューアル)をはじめ、 SEO・SEM対策、LPO対策、 ECサイト構築など、御社からのご依頼に対し、その目的、背景、現状抱えている問題などを具体的にヒアリングします。