Web制作・ソフトウェアー設計・ネットワーク構築・ドローン撮影は福島市のドリームズカンパニー

export_notes
スタッフブログ
settings_voice
アップデートはすぐに行った方が良いの?
2022年08月22日

こんにちは。
システムエンジニアの鈴木です。
久しぶりに投稿いたします。

最近、お客様のところに行くと「アップデートはすぐにおこなったほうが良いの」という質問が多く聞かれます。

確かに、脆弱性の修正やサービスの強化などてお使いのOSやアプリケーションのアップデートは欠かせないものです。

しかし、パソコンやスマホ、タブレットを使う上で、業務に特化した使い方をされている場合には要注意が必要です。
なぜなら、アップデートした事によって、旧バージョンに依存していたプログラムが使えず、誤作動が起きる場合も少なからずあるからです。

では、アップデートしないほうが良いのかな?
そうではありません。最終的にはアップデートは必需となりますが、業務で使われている場合、一度テストを行って動作確認をとった後に本番で移行(利用)してほしいのです。
その際には、必ずバックアップを取ってから行ってくださいね。

でも、時間もないし… それに試すにも別な端末が無いし…
お困りであればご相談ください。
弊社では、端末の動作確認や移行のお手伝いもさせていただいております。

特にセキュリティーの脆弱性の修正がある場合には放置せずにできるだけ早いタイミングでアップデートを行いましょう。
もし、放置してしまい情報が流出した事による被害を被ったとしても相手からすればあなたも加害者になってしまうのです。
お仕事をされている皆様で個人情報をパソコンやストレージ、クラウドに保存されて運用されている方は要注意です。

ウチは大丈夫だから!
その甘えが命取りになる事もありますので対策を取りながら最新のアップデートを必ず行ってください。

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2023 dreams company corporation All Rights Reserved.