Web制作・ソフトウェアー設計・LAN構築・ドローン撮影・防犯カメラの事なら福島のドリームズカンパニー

7月, 2017年

FREESPOTを導入してお店をPRしよう!

2017-07-25

今年は空梅雨かと思っていたら、今週はずっと雨が続いていますね。
そんな時はお店でちょっと時間を潰すことありますよね。
そんな時、Wi-Fiが使えたら・・・ というお店も少なくないと思います。

お店を利用するお客様の中でWi-Fiが使えたら・・・
と思っているお客様は実に55%以上。実に2人に1人が無料Wi-Fiを利用したいという結果があります。
特にカフェやレストランなどの需要が多く求められています。

今回ご紹介するものは、いつもご案内しているFREESPOTです。
すべてにインターネットが開通していれば、機器を購入するだけで無料Wi-Fiが提供できるというものです。
しかし、このFREESPOTにはもう一つお得なサービスがあります。

設置していただいたオーナー様の店舗をFREESPOT公式サイトで無料で案内してくれるというものなんです。
お店の掲載やクーポン配信なども行えるため、Wi-Fi導入による集客が見込まれます。
全国に1万3千を超す設置だからこそ知名度と、キャリアに関係なくほぼ全ての端末でWi-Fiを提供できるので、ユーザーとしてはとても便利にご利用いただけます。

小規模の店舗なら、1台の機器でほぼカバーできますので、オーナー様の負担も購入の1度だけ。
わからない事は弊社がご案内いたします。
設定の知識がなくても簡単に設置が可能ですし、設定が不安なら、弊社がお客様に代わって設定させて頂きます。
豊富な設置実績のあるドリームズカンパニーへ是非お問い合わせください。

フリースポットのご案内

2017年お盆休業のご案内

2017-07-25

日頃より ドリームズカンパニー をご利用いただきましてありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社は以下の通りお盆休業となりますのでホームページの更新などのご用命がある場合にはお手数でもお早めにご連絡ください。
尚、休業期間中のサーバについては遠隔監視モードにて操作しておりますので安心してご利用いただけます。

Webやシステム更新等の最終受付:8月8日(火曜日)
休業期間: 8月11日(金曜日) 8月16日(水曜日)まで

なお、サーバ設定に関するトラブルについては遠隔操作にて対応いたしますが、万が一、天災やNTT間の通信回線の傷害があった場合については復旧までお待ちいただく事があります。あらかじめご了承ください。

休業期間中の更新を予定している場合には お手数でも8月8日までにご連絡ください。

■休業期間中は緊急のご連絡のみお請けいたします。

緊急のご連絡とは、サーバー障害・ホームページ障害・メール障害、弊社でご契約のプロバイダ障害に限ります。
パソコンの設定やホームページ更新、出張設定や修理はお受けできません。あらかじめご了承ください。
必ず、お名前・連絡先、現在の障害状況を詳しくご記入ください。
(詳細がわからない場合にはご対応できない事があります)

→ Webからの緊急連絡はこちら

FAXの場合 024-563-7241

ご連絡後、最長でも2時間以内に担当よりご連絡さしあげます。
お急ぎでも、ご連絡が入るまでお待ちください。
ご対応は午前9時~午後5時までの間に限ります。

LINE@でも質問やお問い合わせが出来るようになりました。
申し訳ございません。システムトラブルのためLINE@での受付を中止しています。

友だち追加

研修のための臨時休業のお知らせ

2017-07-19

日頃より ドリームズカンパニー をご利用いただきましてありがとうございます。
弊社は従業員研修のため以下の通り休業させていただきます。
ホームページの更新やシステム変更などのご用命がある場合には、
お手数でもお早めにご連絡ください。更新内容によってはご対応できない場合があります。
あらかじめご了承ください。
尚、休業期間中のサーバー障害は24時間365日対応しておりますのでご安心ください。

臨時休業日 2017年7月28日(金曜日)~7月31日(月曜日)
通常営業は 8月1日(火曜日)~

休業期間中は緊急のご連絡のみお請けいたします。

緊急のご連絡とは、サーバー障害・ホームページ障害・メール障害、弊社でご契約のプロバイダ障害に限ります。
パソコンの設定やホームページ更新、出張設定や修理はお受けできません。あらかじめご了承ください。
必ず、お名前・連絡先、現在の障害状況を詳しくご記入ください。
(詳細がわからない場合にはご対応できない事があります)

→ Webからの緊急連絡はこちら

FAXの場合 024-563-7241

ご連絡後、最長でも2時間以内に担当よりご連絡さしあげます。
お急ぎでも、ご連絡が入るまでお待ちください。
ご対応は午前9時~午後5時までの間に限ります。

株式会社ドリームズカンパニー
TEL. 024-563-7240 FAX. 024-563-7241

LINE@でのご対応開始のお知らせ

2017-07-19

日頃より弊社サービスをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
弊社のサービス窓口といたしまして、LINE@を開設いたしました。
様々なお客様のやりとりをスムーズに行うために設置いたしました。

トークに単語で質問事項を送信すると、様々なサービス案内が表示されるほか、お問い合わせをLINEでできるなど便利になりました。
また、お得なクーポンの配信も開始いたしました。

LINE@にの友だち登録すると できること。
・弊社のサービス案内の確認
・サーバー障害情報の確認
・LINEでのお問い合わせ
・LINEからのサービス検索
・弊社で使えるお得なクーポンの発行
・ポイントが貯まる(ショップカード)<現在準備中>
・提携先で使えるクーポン発行<現在準備中>

クーポンは弊社のサービスでご利用いただけるものの他に、弊社が提携している店舗でもご利用いただけるクーポンも配信しております。
キャンペーンページにてクーポンコードを確認してLINE@のトークで入力すると、目的のクーポンがゲットできます。
是非、日常のお買い物やお得に利用できるクーポンをご活用ください。
(クーポンをゲットするには @drcomnet ドリームズカンパニーのアカウントを「友だち追加」する必要があります。)


友だち追加

どこでもWindowsを使いたい

2017-07-07

いまここで、あのアプリケーションが伝えたら・・・
あの見積もりが見られたなら・・・

そんな時ありませんか?
業務で使われているアプリケーションのほとんどはWindowsで動くものがシェアを占めています。
最近では、AndroidやiOSで動くアプリケーションも出てきていますが、まだまだ限定的です。

いまここで自分のWindowsでしかも使いたいアプリケーションが自分の持っているデバイス(端末)で動かせるとしたら、あなたはどうしますか?
使い方次第では、とても最強のツールとなる事間違いないでしょうね。

近年の技術の進歩や通信技術の向上によって、この話がすでに現実のものになっているのです。
しかも、パソコンを買わなくてもお手持ちのスマートフォンやタブレットでWindowsが使えちゃうと言うのだから驚きですよね。

そんな仮想OSのお話をいたしましょう。

この技術はすでに6年以上前からはじめられている記述で、年を追うごとに技術が進化しており、今ではストレス無く使えるところまで来ました。

仕組みはシンプルです。本来パソコンを購入して、インターネットに接続して使うものがパソコンと呼ばれるものでしたが、最近はそのWindowsをサーバー機にインストールをして、通信回線を使ってお手持ちのデバイスでWindowsのコントロールを行うと言ったほうがわかりやすいかもしれませんね。

ハードが無くでも動くWindowsって魅力じゃないですか?

使い方は通常のWindowsと一緒ですので、なにも問題はありません。
もしあるとすれば、USB等の外部デバイスに一部対応していない事や、インターネット接続環境が無いと利用できないという事ぐらいでしょうか。

出張先からWindowsPC等でアクセスすれば、お手元のUSBに接続して利用する事も可能ですし、手元のプリンターで印刷をする事もできるようになります。(但し、Android,iOSは除く)

通常のパソコンと同様に動きますので、Internet Explorerを利用したり、ExcelやWordだって動いちゃいます。
また、業務でお使いのアプリケーションも動かす事ができます。(一部動作しないアプリケーションもあります)

と言う事は・・・
外出先ですぐに自分の使いたいアプリケーションを自分のお手持ちのデバイスからアクセスして利用できるという訳なんですね。
しかも使ったデバイス(端末)には一切情報を残さないから、とても安心なんですよ。

実はデスクトップばかりがこのような事ができる訳ではなく、WindowsServer、Linuxなども仮想化する事で実現できる時代なんですね。

という事は、わざわざ電気代やメンテナンスのかかるサーバーを導入しなくても仮想サーバーで、設置型と同等のサービスが利用できてしまうという優れたものなんです。

話がちょっとそれてしまいましたが、Windowsデスクトップがスマートフォンやタブレットで利用できたらどうでしょ?
やり残した作業を移動中や時間の合間に行う事が可能になりますし、専用アプリでないと確認できない業務ソフトウェアなども、見たいときにアクセスして作業をする事ができるという事なんですね。

例えば、お客様のところであの見積りの確認がしたい。でも、事務所まで戻るには時間がかかるし・・・
そんな時こそ、この仮想OSで見積りを参照すれば商談中であっても参考資料を引き出すことが出来る事でしょう。

当社では、このような仮想化技術をサービスとして提供しています。
ちょっと試してみたいという方には、30日たっぷりの無料お試しもありますので、是非ご利用ください。
そしてなにより、仮想OSの魅力は壊れないことです。
ハードが無い訳ですから、故障のリスクが少なく、ハードディスクの故障などでデータが消失するような事はありません。 メンテナンスにかかる時間は一切ありませんので、安心してお仕事に専念できる事でしょう。

私も、数年前からこの仮想OSを利用していますが、一度使うと便利すぎて手放せないものになるぐらいです。
どうぞ皆さんも仮想OSの世界を体験してみてはいかがでしょうか?

クラウド上で使えるバーチャルOS VTOSサービス(VPS)

ランサムウェアにも強い!クラウドファイルサービス

2017-07-06

みなさんこんにちは、システムエンジニアの鈴木です。
毎週のように騒がすコンピュータウイルス、ランサムウェア。
感染すると、ほとんどのデータが暗号化され、身代金を要求されるウイルスの総称です。

最近セキュリティー会社では、ウイルス検知の技術が進んで、ランサムウェアの動きを封じるものまで登場していますが、果たしてこれだけでデータは守られるのでしょうか?

実際にパソコンの運用例を考えてみましょう。
おそらく、一人1台でPCを管理されている会社はまだまだ少なく、1台を数人で共有している事が多いようです。
その場合、インターネットの使用やUSBメモリー、各種メディアからの共有という手段は幅広くどこからウイルスが入り込んでもおかしくない状況と推測されます。
だって、1人が他人の操作まで管理できませんよね。
そんな時に威力を発揮するのがウイルス除去ソフトです。様々なものが販売されてランサムウェアにも対応しているものが増えてきています。

しかしですよ。もし、他の方がセキュリティーを何らかの理由で一時停止させていたら・・・ あるいは、セキュリティーソフトの機能を意図的にオフにしていたらどうなるでしょうか。

これは当然の事ながら、感染してしまいます。
脆弱性を放置したパソコンからインターネットにアクセスすると、わずか接続後2分程度でウイルスに感染してしまうという調査結果もあるほどなので、可能性は低いと言っても、感染する可能性は十分にある訳なんです。

ランサムウェアはその特性として、データを全て暗号化してしまいます。これは、感染したパソコンにあるデータだけでは無く、そのパソコンに差し込んであるUSBメモリーはもちろん、USBやLANでつながっているストレージ、NAS、クラウドファイルなどにも影響します。
常にアクセス権が与えられている、USBやLANのストレージがある場合、ランサムウェアーはそのドライブをも暗号化してしまいます。

そこで今回ご紹介するサービスは・・・ なんと、ランサムウェアーに感染してしまってもデータをしっかりと復元できるファイルサービスをご紹介します。

このファイルサービスはクラウドで提供されるものですが、あたかも自分のパソコンにハードディスクを追加したような感覚でご利用いただけます。 しかも複数台との共有が可能なため、データの持ち運びが要りません。また、高価なNASの導入も不要です。
でも、こんなサービスなら何処にでもあるでしょ?
はいそうなんですが、このファイルサービスの一番の目的はデータを安全に守ること。
今では、感染を100%防ぐという事はもはや不可能に近いと考えてもよいと思った方が良いでしょう。
であれば、感染してもデータだけは守りたい。という意味から、通常のストレージサービスに更に復元ポイントを追加したサービスです。

復元とは、その復元日時のデータにファイルを戻してくれるというサービスです。
弊社では、最大約1ヶ月前まで復元を戻すことができますし、1日2回の復元を可能としています。
そのため、被害を最小限に抑える事を可能にしました。

ランサムウェアーに限らず、ファイルやフォルダーを誤って削除してしまっても、この復元を利用することで元に戻すことが可能となります。
この復元はフォルダー単位で行えるため、戻したいフォルダーだけを選んで戻すこともできるのでとても便利にお使い頂けます。
お試しで30日間無料でご利用できますので興味のある方是非どうぞ。

メンテナンスもフリーな事から安心してご利用いただけます。

すっと保存しシュッと使えるクラウドファイルサービス

ホームページ制作・システムプログラム開発・サーバー構築は 株式会社ドリームズカンパニー
Copyright(c) 2006-2024 dreams company corporation All Rights Reserved.